Topics

September 01, 2021

【オボイスト・トラウザーズ】受注開始

ファッション関連のブログを書かれたり、インスタグラムなどで投稿されているブロガーの「オボイスト」さん、という方がいらっしゃいます。革靴やバッグ、シャツなどのアイテムで職人さんとコラボしたオリジナル商品「オボイスト・モデル」の開発も行っていらっしゃいます。

https://theoboist.net/

今春ひょんなことからオボイストさんと接点ができ、丸の内のパストラルにも遊びにお越しいただきました。お若いのですがファッションだけではなく音楽や文具などにも造詣の深い方でおどろかさrwr内容の濃いお話を聞くことができました。

その際にオボイストさんからご提案いただいたのが、【トラウザーズ(パンツ)のオボイスト・モデル】開発でした。

当パストラルはキャリアも短く、もちろんこのようなオファーは初めての経験だったので正直どのようなモノができるのか不安でした。しかしオボイストさんの熱意と作り手であるミユキソーイングの全面的な協力のおかげで2度の試作を経て仕様が確立されて無事に完成、本日9月1日より受注開始の運びとなりました。販売価格は生地のランクにより変動しますがウールデニムの場合、オプションなしで27,000円(税込み29,700円)です。

下記のような特長があります。

・楽に履けるベルトレス仕様(トンネル・アジャスターを採用)

・やや股上深め、2タック・テーパードの優美なシルエット

・推奨のウールデニムなど幅広い生地素材をセレクト可能

オプションとして「前立ボタン留め」や「ピンタック(クリースラインのステッチ)」が選べます。また通常のトラウザーズよりもボタンの存在感が大きいのですが、天然素材のナットボタンを設定しています。

ほぼ完成形になったセカンドサンプルの出来が良かったので、早速見本を兼ねて自分の着用分としてダークグリーンのトリプル・ツイストで追加投入してしまいました。今月末には届く予定です。

ファーストサンプルでしたらパストラルでご覧いただけますので、ご注文されるかどうかは別にしてお気軽にお問合せ下さい。